6月14日は、毎年恒例の「ちまきづくり」の日でした。事前に服装を整え、手洗いをしっかり行った上、会議室に集合し、ちまきをつくりました。
最初に、「ちまきづくり」のやり方と気を付けることなどの説明を聞いた後、早速、活動をスタートしました。昨年度までに経験がある園生もいるため、活動はとてもスムーズでした。役割分担をしながら、協力して活動ができました。
また、鳥取市から来られたボランティアさん2名にも、お手伝いをしていただきました。
最後はみんなでおいしくいただき、あと片付けまですることができました。








